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Q.チケットの予約・購入に会員登録は必要ですか?

チケットの予約・購入には、「楽天会員」への登録が必須となります。

楽天会員登録ページよりご登録をお願いいたします。

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楽天会員情報ページの管理メニューよりお手続きください。

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Q.登録している住所やメールアドレスの変更は出来ますか?

楽天会員情報ページの管理メニューよりお手続きください。
尚、楽天チケットにて既に購入済の情報は変更されませんので、ご注意ください。

チケット予約・購入

Q.電話でも購入できますか?

インターネットのみでの販売となります。

Q.予約受付完了メールが届きません。どうすればいいですか?

しばらく経ってもメールが届かない場合には、お申込み時にご登録いただいた、「お名前」「電話番号」「公演名」「公演日」をお書き添えの上、https://ticket.rakuten.co.jp/inquiryよりお問合せください。なお、予約受付完了メールやお問合せに対する返信は、@ticket.rakuten.co.jp、@ticketstar.jp、@tstar.jp のドメインから送信しています。楽天チケットからのメールが受信できるよう、パソコンや携帯電話でのドメイン指定の設定をお願いいたします。
携帯電話の場合、なりすましメールフィルター等の設定によっても届かない事がございます。あわせてご確認お願いいたします。また、プロバイダや、携帯電話自会社によっては、配信メールが自動的に迷惑メールとして処理されることもございます。恐れ入りますが、こういった場合は弊社でも対応はできかねますので、ご利用携帯会社様へお問い合わせいただけますようお願いいたします。
尚、メールが届かない事に起因する責は一切負いかねますので、ご了承お願いいたします。

Q.席を指定しての申込みはできますか?

公演によって異なります。

座席選択による購入が可能な公演の場合、席種・券種・枚数をお選びいただき、残席の中から希望の座席をお選びいただけます。

Q.席は並びで取ることはできますか?

「おまかせで購入」を選んだ場合、あるいは、座席選択ができない公演の場合、基本は並びでお席をお取りいたしますが、受付状況により並びのお席をご用意できない場合もございます。予めご了承ください。

Q.申込みしたチケットの座席番号確認はできますか?

座席選択が可能な公演の場合、チケット予約完了メールや「購入履歴の確認」ページからご確認いただけます。

チケット購入時に座席番号を指定して購入が出来ない場合、チケット到着/受取時に、チケット券面にてご確認となります。お問合せをいただいてもご案内はいたしかねますので、ご了承ください。

Q.申込みしたチケットの取り消しはできますか?

ご予約成立後のチケットの取り消し、変更などはできません(チケットは、クーリングオフ対象外の商品となります)。ご了承ください。

Q.チケットの予約・購入履歴を確認したい。

こちら の「購入履歴の確認」ページよりご確認いただけます。

Q.チケットを紛失しました。どうすればいいですか?

弊社では、チケットは金券と考えているため、いかなる場合も再発券はできません。お取り扱いには、十分ご注意ください。

Q.チケット代金以外にかかる手数料はいくらですか?

システム利用料や、発券手数料などは公演によって異なります。各公演の詳細ページ、購入画面でご確認ください。

Q.夜中でも利用できますか?

24時間いつでも購入可能です(不定期にシステムメンテナンス時間を設けさせていただく場合がございます)。

Q.オークションでチケットを見つけたのですが。

一部主催者が行っている公式なオークション等を除き、オークションサイト・金券ショップ・個人間での売買で購入されたチケットは、その有効性は一切保証されておりません。また営利目的でのチケット転売は各都道府県の条例等でも禁止されており、いかなる場合にも固くお断りしております。
ご購入されたチケットが偽造チケットであると判明した場合や、不正なルートで入手されたものと分かった際は、コンサートやイベントへの入場をお断りしておりますので、チケットは正規販売ルートでご購入いただきますようお願い致します。

支払い方法・引取り方法

Q.チケットの引取り方法を教えてください。

「購入の流れ」ページにて詳細を説明しております。こちらをご覧ください

Q.配送での引取りを選びましたが、チケットが届きません。いつ届きますか?

原則、各公演日の約1週間前頃までに配送いたします。各公演日の5日前になってもチケットが届かない場合は https://ticket.rakuten.co.jp/inquiryよりお問い合わせください。また、転居などによる住所変更があった場合も、上記フォームよりご連絡をお願いいたします。(送付先変更期限:各公演日の2週間前まで)
なお、住所変更の連絡がない場合などに起因する配送遅延などには、ご対応いたしかねますのでご注意ください。また、発送後の住所変更や、長期不在により転送・再送となる場合、そちらに追加でかかる費用はお客様のご負担となります。

Q.購入が完了していないのにクレジットカードの「利用案内メール」が届いた

クレジットカードご利用の場合、カード情報入力時点で、そのクレジットカードの有効性の確認(オーソリ確認)を実施しております。
お客様のカードによっては、チケットの予約・購入が完了していない場合でも、上記の有効性確認に伴い、カード利用案内メールが配信される場合があります。
購入確定ボタンを押されず、購入が完了していない場合は、カードの決済処理は行われません。

一部のデビット系クレジットカードにおきましては、お申し込み時に引き落としされることがございますが、こちらも購入が完了していない場合は、自動的にご利用の口座へ返金されるようになっております。
ご返金のタイミングは各カード会社様によって異なりますので、予めご了承のお願い申し上げます。

決済状況等の詳細は弊社では確認が出来かねますので、ご利用クレジットカード会社様へご確認をお願いいたします。

Q.カード決済で利用できるクレジットカードは何がありますか?

カード決済では、楽天カード、VISA、MASTER、JCBの各カードがご利用頂けます。

Q.クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?

クレジットカードの有効期限が切れている場合、チケットの購入はできません。有効なクレジットカードをご利用ください。

Q.クレジットカード決済で一括払い以外に分割払いやリボ払いはできますか?

一括払いのみとなっております。ご了承ください。

Q.カード決済の他に支払方法は何がありますか?

セブン-イレブン、もしくは公演によってはファミリーマートでのお支払いが選択可能です。
なお、公演やご購入の時期によって支払方法が変わる場合がありますので、予めご了承ください。公演日が近い場合はクレジットカード決済のみとなる事があります。お申し込み時に表示される決済方法のみ選択可能です。

Q.決済方法や引取り方法の変更は可能ですか?

お申込が完了している場合、決済方法および引取り方法は変更できませんのでご注意ください。

Q.カード決済画面でエラーが出ました。

決済時のエラーはご利用カードのご登録内容などに誤りがあることが考えられます。再度ご確認いただくか、クレジットカード記載のお問合せ先までご確認をお願いいたします。
改善しない場合、画面上にエラーメッセージが表示されている際は、エラーの状況やお客様のIDなどをhttps://ticket.rakuten.co.jp/inquiryよりお問合せください。

Q.チケットの申込みがうまくできませんでした。

座席選択を快適にご利用いただくため、以下のブラウザのご利用を推奨します。

Google Chrome (最新版)
Mozilla Firefox (最新版)
Internet Explorer 11.x以降
Safari 5.0以降

※上記のブラウザ以外では座席選択ができない、文字や画像が正しく表示されないなど、購入に支障をきたす場合がございます。
※スマートフォンをお使いの場合、座席選択サービス対象外となります。
 おまかせでご購入いただくか、上記ブラウザをご使用いただき、パソコンよりアクセスください。
※フューチャーフォン(スマートフォンではない携帯電話)からのご利用・ご購入はできません。
 ご了承ください。

また、画面上にエラーメッセージが表示されている場合は、お手数をおかけいたしますが、その内容を控えていただき、弊社お問合せ先から、お使いの端末名・OS(Windows XP・MacOS等)、お使いのブラウザ及びそのバージョン等エラーの状況をお問い合せください。

Q.チケットが無効(キャンセル)になっていました。

セブン-イレブン支払を選択された場合、指定の支払期限内のお支払いが無かった際は、そのお申し込みは取り消されます。
取り消しはシステムで自動的に行われております。予約の復活や、お支払いはできません。

本人認証サービス(3Dセキュアサービス)について

Q.本人認証サービスとは何ですか?

本人認証サービスは、インターネット上でクレジットカードをより安全に使っていただくためのサービスです。クレジットカード各社のサイトでカードに対応するパスワードをご登録いただき、ご使用の際にはそのパスワードを使ってお買い物をしていただきます。この本人認証サービスを使うことによって、カード番号の不正利用による被害からお客様を守ることができるようになります。オンラインチケットサービスでは以下の本人認証サービスに対応しています。

VISAカード「VISA認証サービス (VERIFIED by VISA)」
MASTER CARD「MasterCard(R) SecureCode(TM)」
JCB CARD「J/Secure(TM)」

Q.本人認証サービスのパスワードはどうやって取得するのですか?

本人認証サービスで使用するパスワードのご登録につきましては、お持ちのカード発行会社のサイトでパスワードを取得する事ができます。
※カード発行会社により登録方法が異なる為、詳しくは該当する各カード発行会社のサイトをご参照ください。



Q.本人認証サービスを利用した場合の購入手順はどうなるのですか?

「購入の流れ」ページで購入手順をご説明しております。こちらからご確認ください

Q.本人認証サービスのパスワードを取得していません。

本人認証サービスのパスワードを取得していなくても通常通りご購入いただけますが、お客様のクレジットカードの不正利用を阻止し、安心してご利用頂けるよう、本人認証サービスのご利用をお薦めいたします。

コンビニ引取

Q.払込票(引換票)番号とはなんですか?

セブン-イレブンまたは、ファミリーマートでチケットを発券する際に必要となる番号です。予約受付完了メールでご確認ください。

Q.発券する時に必要な払込票(引換票)番号を忘れました。

予約受付完了メール、または「購入履歴の確認」ページにてご確認ください。

※チケットお引き取りの際に必要となる「引換票番号(13桁)」等、受付で使用した情報は絶対に他者に知られないように大切に保管してください。万が一、第三者が「引換票番号(13桁)」 、その他の情報を入手し、チケットを発券されてしまった場合でも、弊社は責任を一切負いません。