◆ 基本設定のご確認 ◆
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対応端末のご確認
インターネット接続が可能
電話番号を持ったスマートフォン
(日本国内で契約の場合「090、080、070」で始まる電話番号が必要)下記対象OSであること
- iPhoneの場合「iOS 10.3」以上※SMS機能が必要
- Androidの場合「Android OS 5.0」以上※SMS機能が必要
非対応端末(一部スマートフォン含む)
- フィーチャーフォン(ガラケー)
- ガラホ
- タブレット端末(iPad、ipod等)
- らくらくスマートフォン
- 「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
- SMS送信できない端末
- 電子チケットはお申込み時に登録された電話番号と楽天IDを連携して自動でチケットを受け取れます。
- お申込み時に登録された電話番号以外の端末には、チケットのダウンロードはできません。
- アプリメニューの「アカウント設定」から電話番号を変更することができます。
- 電子チケットの不正利用を防ぐため、電話番号は最終変更日より6ヶ月間に1度しか変更できません。
- 必ずチケット申し込みされた方の携帯電話番号をご利用ください。ご自身の電話番号でない場合、チケットが受け取れない可能性がございます。
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お待ち頂いてもSMSが届かない、非通知設定から電話連絡が来ない場合は以下をご確認ください。
1. SMSの通知設定がオフになっていないか(端末設定で通知許可されているか)
2. ご入力された携帯電話番号に誤りがないか
3. ご契約携帯電話にSMS受信設定がされているか
4. 海外の携帯電話を使用していないか(海外携帯電話はご利用いただけません)
上記以外の解消方法
・デバイスの再起動
・SMS受信ボックスが上限に達している場合はメッセージの削除
・SIMを別のデバイスで交換してSMSが届くかどうかの確認
- 本人確認を行う公演については顔写真登録が必要です。
- アプリメニューの「アカウント設定」よりご登録ください。
- 不正転売対策の為、顔写真は登録後1年間は変更することができません。
- カメラ/メディアへのアクセス許可が必要です。端末の設定をご確認ください。