基本設定のご確認

  • 対応端末のご確認

    インターネット接続が可能

    電話番号を持ったスマートフォン
    (日本国内で契約の場合「090、080、070」で始まる電話番号が必要)

    下記対象OSであること

    iPhoneの場合「iOS 10.3」以上※SMS機能が必要
    Androidの場合「Android OS 5.0」以上※SMS機能が必要

    非対応端末(一部スマートフォン含む)

    フィーチャーフォン(ガラケー)
    ガラホ
    タブレット端末(iPad、ipod等)
    らくらくスマートフォン
    「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
    SMS送信できない端末
    SMS登録
    電子チケットはお申込み時に登録された電話番号と楽天IDを連携して自動でチケットを受け取れます。
    お申込み時に登録された電話番号以外の端末には、チケットのダウンロードはできません。
    アプリメニューの「アカウント設定」から電話番号を変更することができます。
    電子チケットの不正利用を防ぐため、電話番号は最終変更日より6ヶ月間に1度しか変更できません。
    必ずチケット申し込みされた方の携帯電話番号をご利用ください。ご自身の電話番号でない場合、チケットが受け取れない可能性がございます。
    お待ち頂いてもSMSが届かない、非通知設定から電話連絡が来ない場合は以下をご確認ください。

    1. SMSの通知設定がオフになっていないか(端末設定で通知許可されているか)

    2. ご入力された携帯電話番号に誤りがないか

    3. ご契約携帯電話にSMS受信設定がされているか

    4. 海外の携帯電話を使用していないか(海外携帯電話はご利用いただけません)

    上記以外の解消方法

    ・デバイスの再起動

    ・SMS受信ボックスが上限に達している場合はメッセージの削除

    ・SIMを別のデバイスで交換してSMSが届くかどうかの確認

    顔写真登録
    本人確認を行う公演については顔写真登録が必要です。
    アプリメニューの「アカウント設定」よりご登録ください。
    不正転売対策の為、顔写真は登録後1年間は変更することができません。
    カメラ/メディアへのアクセス許可が必要です。端末の設定をご確認ください。