
◆ チケット出品について ◆
安心・安全なチケット譲渡・再販売サービス
チケットをご購入頂いたお客様がやむを得ずご来場頂けなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価にて再販売するリセールサービスを実施しております。
「せっかくチケットを購入したのに、突然、仕事が入って行けなくなってしまった」
「友人の分も購入したが、都合が悪くなって、余ってしまった」
このような場合、通常では、購入後のキャンセルへの対応はいたしておりません。本サービスでは、チケット購入後に観覧に行けなくなった場合、
「出品」のお申し出を頂くことで、そのチケットを観覧に行ける別のお客様に再販売し、再販売が成立した場合のみ、 チケット券面価格の100% を譲渡者の方に払い戻します。
以下のご案内と注意事項をよくお読みの上、ご利用ください。

- 01 マイチケットからチケット一覧に進む
-
-
02
リセールボタンを押す
- リセール出品を受付けている公演に限ります。
-
- 03 出品したいチケットを選択する
-
-
04
チケット代金の振込先を登録する
- 以下の項目を登録していただきます。
-
入力された口座情報と振込先の口座情報が一致しない場合、振込ができません。
振込先の口座情報を必ずご確認の上、ご入力下さい
・銀行名
・支店名
・口座種別
・口座番号
・口座名義
入金用口座をゆうちょ銀行に指定する場合、振込用の店番・口座番号(7桁)を登録する必要があります。
※通常のゆうちょ銀行口座の記号番号とは異なります。記号番号で登録された場合、振込ができませんのでお気をつけください。
※振込用の店番・口座番号はゆうちょ銀行の こちら のサイトでご確認いただけます。※支店名をご入力の際に、お客様の口座支店がない場合は、支店選択画面の一番上の支店名をご選択いただき、操作をすすめてください。
ご入力・出品完了後に、恐れ入りますが、下記、お問い合わせ先までお客様の正しい支店名をご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォーム
https://ticket.rakuten.co.jp/inquiry/
カテゴリ:その他
タイトル:リセール支店名変更 -
- 05 出品承諾のチェックを入れ申込みボタンを押す
-
- 06 これで出品完了です!
-
-
出品後の流れ
リセールチケットは楽天チケット内で再販売いたします。
販売期間中にチケットが購入された場合のみリセール成立となります。
返金時期につきましては各公演によって異なります。
対象公演のリセール詳細にてご確認ください。 -
電子チケットリセールに関する注意事項 ※必ずご一読ください。
- 対象チケットをお持ちの購入者であれば、どなたでも出品可能です。
- 一度出品したチケットは取り消すことができません。あらかじめご了承ください。
- 出品者は購入する相手を指定することはできません。
- 再販売が成立した場合のみ、チケット券面金額の100%を、譲渡者(出品申込み者)へ返金いたします。
- 各種手数料は返金対象外となります。
- 出品受付期間外はお申込みできません。
- ご出品いただいたチケットの再販売の成立は保証いたしかねます。
- 再販売が成立しなかった場合、再販期間終了後に再度電子チケットアプリのマイチケットよりご利用可能となります。
- 販売期間内に不成立となった場合、返金はいたしません。
-
出品申込時にご指定いただいた口座に所定の代金をお振込いたします。成立後のご返金完了までは、公演終了後から2-3ヶ月ほどお時間を頂戴する可能性もございます。
予めご理解ご了承の程お願い申し上げます。(口座情報に不備があった場合、遅れてお振込となる場合があります。)
リセールチケットの購入について
- リセールチケット販売につきましては、楽天チケットの公式HP内でお申込みいただけます。
- チケットは定価での販売となります。(ご購入時に別途、手数料がかかります。)
- 決済方法はクレジットカード決済のみとなります。 チケットのお受取は楽天チケットアプリのみとなります。
- 購入後のキャンセル・変更は一切お受けできません。