
◆ チケット出品について ◆
安心・安全なチケット譲渡・再販売サービス
チケットをご購入頂いたお客様がやむを得ずご来場頂けなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価にて再販売するリセールサービスを実施しております。
「せっかくチケットを購入したのに、突然、仕事が入って行けなくなってしまった」
「友人の分も購入したが、都合が悪くなって、余ってしまった」
このような場合、通常では、購入後のキャンセルへの対応はいたしておりません。本サービスでは、チケット購入後に観覧に行けなくなった場合、
「出品」のお申し出を頂くことで、そのチケットを観覧に行ける別のお客様に再販売し、再販売が成立した場合のみ、 チケット券面価格から弊社手数料を差し引いた金額を譲渡者の方に払い戻します。
以下のご案内と注意事項をよくお読みの上、ご利用ください。

- 01 マイチケットからチケット一覧に進む
-
-
02
リセールボタンを押す
- リセール出品を受付けている公演に限ります。
-
- 03 出品したいチケットを選択する
-
-
04
リセールお申込内容の確認
-
返金振込先の情報として以下の内容をご確認ください。
・氏名(カタカナ)
・メールアドレス
-
すでに楽天銀行口座をお持ちで、楽天銀行のメール設定をしていない方の場合
・楽天銀行に口座がある
・メールアドレスが楽天銀行で登録されたものと同じ場合
受取操作をおこなうことなく自動的に楽天銀行の口座に入金されます。
こちらのページをご覧ください。
https://www.rakuten-bank.co.jp/guide/register/service-mail-address.html
-
お客様がお持ちの他行口座(お客様名義の口座)で受け取る場合
こちらのページをご覧ください。
https://www.rakuten-bank.co.jp/guide/transfer/mailmoney/receive-other.html
-
メールアドレスが間違っている場合返金の受け取りが出来ませんので
お間違いないようお願いします。
他詳細はこちら
https://www.rakuten-bank.co.jp/guide/transfer/mailmoney/receive-other.html
-
返金振込先の情報として以下の内容をご確認ください。
-
-
05
完了
-
ポリシー同意のチェックを入れ「リセールに申し込む」ボタンを押す
-
- 06 これで出品完了です!
-
-
出品後の流れ
リセールチケットは楽天チケット内で再販売いたします。
販売期間中にチケットが購入された場合のみリセール成立となります。
返金時期につきましては各公演によって異なります。
対象公演のリセール詳細にてご確認ください。 -
電子チケットリセールに関する注意事項 ※必ずご一読ください。
- 対象チケットをお持ちの購入者であれば、出品可能です。
- リセールは一部公演のみの実施となり、すべての公演が対象となるわけではございません。
- 実施される公演につきましては公式HPや、弊社公演詳細ページにてお知らせいたします。
- 一度出品したチケットは出品を取り消すことができません。あらかじめご了承ください。
- 出品者は再販売されたチケットを購入する相手を指定することはできません。
- 再販売が成立した場合のみ、チケット券面価格からリセール手数料と振込手数料を差し引いた金額を出品者に払い戻しいたします。
- チケット購入時の各種手数料は返金対象外となります
- 出品受付期間外はお申込みできません。
- ご出品いただいたチケットの再販売の成立は保証いたしかねます。
- 不成立となった場合、再販期間終了後に出品したチケットのご利用が可能となります。
- 不成立となった場合、返金はいたしません。
- リセール成立後の払戻については、出品時に入力いただいたメールアドレスに『楽天銀行』から受取手続きを依頼するメールが届きます。
- (詳しくはステップ4をご確認ください)
- 成立後のご返金完了までは、公演終了後から2-3ヶ月ほどお時間を頂戴する可能性もございます。(各公演ごとにことなります)
リセール手数料 :チケット商品金額×5%
振込手数料:330円
リセールチケットの購入について
- リセールチケット販売につきましては、楽天チケットの公式HP内でお申込みいただけます。
- チケットは定価での販売となります。(ご購入時に別途、手数料がかかります。)
- 決済方法はクレジットカード決済のみとなります。 チケットのお受取は楽天チケットアプリのみとなります。
- 購入後のキャンセル・変更は一切お受けできません。